2021-01-01から1年間の記事一覧

猪倉 下水路 立会い

猪倉では大雨が降ると、床上浸水などの被害が多く出ていました。 原因はダムから直角に下水ルートがある事や、ルート自体が狭い事など 地元の方だけではどうしようもできない問題点が多くありました。 そこで水道局の方と整備課の方も現地にきて頂き現状を説…

2021年12月議会 答弁

事務員による文字お越しの為、言い回しが違う点があるかもしれませんがご了承ください。 市長:井上しんご議員の質問にお答え致します。私からはワクチンの接種に関してお答えを致します。 まず、ワクチン接種の効果と副反応でありますが、ワクチンの接種は…

2021年12月議会 原稿

2021年1 2月議会本会議質問原稿 令和3年11月30日 井上真吾です。一般質問を行います。 1,初めに、八幡東区のアウトレットモール及び、東田地区について伺います。 来年の春に東田地区にイオンモールの商業施設「ジ・アウトレット」がスペースワール…

令和3年9月議会追加議案質疑 原稿

議案第121号令和3年度一般会計補正予算について伺います。 北九州市は学校における感染拡大予防対策事業に1億3千9百万円の予算案を提出しています。内容は、小、中、特別支援学校における児童生徒の新型コロナウイルス感染拡大防止を図るために、スクリー…

令和3年9月議会 一般質疑 9.13

9月13日に行われた一般質疑の内容を文字起こししました。 正式な内容に関しては3か月後くらいに発表があると思いますが、配信動画を見ながら文字起こしいたしましたので間違いがあるかもしれませんがご了承ください。 皆さんこんにちは、井上しんごです…

9月議会が始まりました(*^^*)

令和3年度 9月議会が始まりました。 私の一般質問を傍聴しに来てくださった方は… 27名の方がきてくださいました!! ありがとうございました。 地域の声を市政へ届ける為、これからも皆様の為に働かせて頂きたいと思っております。

地域の方と清掃ウォーキング

八幡東区田代町を散策しながら、ゴミ拾いをしてきました! 自然に囲まれて気持ちがいい。 自然の良さを改めて感じました。 しかし、BBQで使ったものとみられる網や缶をはじめ 掃除機の家電製品も不法投棄されていました。 自然を守るのも人間の役目。 壊すば…

大学生と猪倉視察

こんにちは!井上しんごです。 今日から9月まで、大学生のインターンシップという事で一緒に活動していきます! 今日が第1回目です。 事前に学生さんたちにお話しを伺うと、”空家対策” ”河内温泉再開”に興味を持って頂きました。 なので初日は、15件が空…

北九州市議会議員 無所属 井上しんご

こんにちは 北九州市議会議員 井上しんごです(*^^*) 僕の公約は、 ①河内温泉再開 ②空家対策 ③商店街活性化 ④八幡東区にスケボーパークを作る です!! これから、それぞれの活動についてブログで進捗状況等お伝えしていければとおもいます。 井上しんご事務…